おはようございます、よしき皮膚科・形成外科院長の吉木です!
それでは本日の診療所日記をお届けいたします!
なんだか負けた気がする
二度寝については脳が中途半端に覚醒するからあまり良くない、という人もいますが、
無意識でやってしまうこともあるんじゃぁないでしょうか?
それが今日の朝がまさにその状態でした(笑)
ここ20年近く、それこそ目覚ましが鳴る前とか
目覚ましが鳴るピッタリに目が覚めるくらい寝起きの良い私。
それが今朝、ホント久しぶりに二度寝をやってしまいました。
iPhoneのアラームは毎日定刻になるようセットしているのですが
自分でもアラームを切った記憶がない・・・。
ふと目が覚めて「今日もそろそろアラームなるかな・・・あれ?鳴らないな?」と
iPhoneを見てみるといつもの覚醒時刻より40分もオーバーしていました(;^ω^)
良いことなのかな?
そしてそこからバタバタで散歩を待つ愛犬を連れ朝のお散歩へ。
散歩中よくいろいろ考え事をするのですが今日のお題は
「アラームを消した記憶ないのは、果たして体にとって良いサインなのか?」
でした。
この歳になるといろいろと自分の体のことについても気になるので…。
しっかり寝られた!ということはもちろん健康にも、そしてお肌に対してもいいことだとは思うのですが
記憶がない、というのはヤバいのかなぁ?なんて考えつつこうして毎日の日課である日記を更新しております。
それでは本日も健やかな肌で素敵な一日を過ごしていきましょう!