全身型ナローバンドUVB治療器の名前・・・。 | 福岡県福津市の『よしき皮膚科・形成外科』(アトピー性皮膚炎・巻き爪の治療、美容脱毛など)

診療所日記

全身型ナローバンドUVB治療器の名前・・・。

移転後のあわただしさも若干落ち着いてきたので久しぶりの診療所日記の更新です。

新着情報でも全身型ナローバンドUVB治療器「ダブリン3」についてご紹介させていただきました。

全身型ナローバンドUVB治療器「ダブリン3」を導入しました!

短時間で全身に1回で照射可能な紫外線治療器で患者さんの待ち時間の短縮や

施術時間の短縮、なにより煩わしい体位変換が必要ない非常に優れた器械です!

・・・けどこのすばらしい器械の名前「ダブリン」というのが定期試験の時の悪夢を思い出させます(笑)

という事で本当に「ダブリン」になってしまった友人を思い出し、久しぶりのラクガキマンガ更新です!

 

彼の名誉のため追記いたしますが、

現在彼は鳥取で最先端の癌診断および癌治療を行っている非常に優秀なドクターで

先日その最先端の癌診断に関して全国ネットのテレビにも出演していたほどです!

ラクガキでここまでイジリ倒せる間柄と思ってくださいね♪