Derma’s High | 福岡県福津市の『よしき皮膚科・形成外科』(アトピー性皮膚炎・巻き爪の治療、美容脱毛など)

診療所日記

Derma’s High

昨年末から年始のお休みにかけては院長室にこもって久しぶりに楽器をいじり倒しておりました。

壊れてた電子ドラムの修理をし、10年ぶりに取り出したギターの弦は錆びだらけだったので弦を張り替え。

って遊んでるとやっぱ録音したくなって、せっかくだからラクガキも交えて・・・

で出来上がったのがこの動画ですw

↓youtubeにつながります。

Derma’s High (cover of Ace’s High)

ちなみにすべて院長自身が演奏しております!

普段人の多い待合室、キッズコーナーで一人演奏するのはかなり寂しかったですが・・・。

曲は「Iron Maiden」という超有名大御所メタルバンドの

「Ace’s High(邦題:撃墜王の孤独)」という曲をパロディーにしてカバーしました。

Iron Maidenがライブなどでこの曲を演奏する際にはウインストン・チャーチルの有名な演説が冒頭に入るので

それもパロディーにして入れ込んでみましたw

後半は戦闘機がテーマの歌なので私がこよなく愛するゲーム「Battle field」シリーズの戦闘機操縦シーンを入れてます。

ちなみに第2弾もすでに完成してたりするので、そのうちアップしたいと思いますw