フラクショナルレーザーを自分の顔で試してみました。 | 福岡県福津市の『よしき皮膚科・形成外科』(アトピー性皮膚炎・巻き爪の治療、美容脱毛など)

診療所日記

フラクショナルレーザーを自分の顔で試してみました。

 

 

ニキビ跡、傷跡、深いシワの治療で用いられるフラクショナルレーザーを試してみました。

まずは施術前の私の頬です。

IMG_3501

 

拡大するとかなり毛穴部分のへこみがわかります。

(シミもこうやって見るとかなりわかりますね!)

 

次にこちらが施術直後の状態です。

IMG_3508

 

照射中の痛みはスターラックスによるシミ治療に比べると段違いに少ないです。

全く無理をすることなく両頬部に照射できました。

照射した部位に一致して赤く腫れているのがお分かりいただけると思います。

通常であれば照射直後から冷却するのですが、試しに全く冷却せずにどれくらいでこの腫れが収まるか様子を見てみました。

冷却せずに15分後の状態がこちらです。

IMG_3518

腫れは若干残っていますが赤みについてはほとんど気になりません。

今回は両頬と鼻全体に照射してみました。

 

そしてこちらが照射後1日目の状態。

IMG_3531

り格子状に照射跡が生じているのがわかりますが傷になったりはしていません。

洗顔して保湿ローションも塗ってみましたがまったく違和感はありません。

 

フラクショナルレーザーの治療効果は施術してから約1カ月くらいで現れてきます。

1ヶ月後の報告をお楽しみに!