『福津市の小児医療を考える会』発足?? | 福岡県福津市の『よしき皮膚科・形成外科』(アトピー性皮膚炎・巻き爪の治療、美容脱毛など)

診療所日記

『福津市の小児医療を考える会』発足??

先日、福津市で開業していらっしゃる

「たけなかこどもクリニック」院長、竹中聡先生と

「耳鼻咽喉科 工藤こうじクリニック」院長、工藤香児先生と一緒にお食事をする機会がありました。

小児科はいわずもがな、耳鼻科、皮膚科においても小児の患者さんが非常に多く来院されます。

福津市はここ数年で著しい開発・発展を遂げ、若い世代のご家族が多く住んでいる町になってきました。

そんな状況で、我々のような小児患者さんを多く診察する機会の多い医療機関における今後の在り方などを熱く語らう

非常に有意義な時間を過ごすことができました。

・・・やはりお酒が進むと様々な話題が飛び交うのですが

ある話題を脚色まみれでご紹介いたします(笑)

*当然お二人の許可は得ておりますよ!