「ひらた眼科クリニック」院長 平田君との思い出・・・。 | 福岡県福津市の『よしき皮膚科・形成外科』(アトピー性皮膚炎・巻き爪の治療、美容脱毛など)

診療所日記

「ひらた眼科クリニック」院長 平田君との思い出・・・。

当院クリニックの隣に「ひらた眼科クリニック」さんが来年の春頃に開院します。

院長の平田君は大学の後輩にあたり、学生時代一緒にバンドをやっていた仲間だったりします。

(平田君はベース、私はギターをしていました)

当初はのほほんとした曲を演奏していたのですが、私が大学4年の頃から

リーダーでありドラムの松岡君(現在産業医科大学消化器内科勤務)の意向により

「DREAM THEATER」という超絶技巧プログレッシブメタルバンドのコピーを始めることに・・・。

マンガの中では彼をいじり倒していますが、あまりの曲の難しさに私も練習中

ギターからシールドを引っこ抜いて自宅へ帰ろうか・・・と思ったことは数え切れません(笑)

実際の彼はとても温厚で気さくで真面目な先生ですよ!

眼のことでお悩みの際はどうぞお気軽に尋ねてみてくださいね!

 

さて今回はラクガキではなくパロディマンガにして描いてみましたよ!

大好きな漫画家は?と言われたら

私が医者を目指すきっかけとなった「ブラックジャック」の手塚治虫さん

人間とはなにか?と描いてあった「サイボーグ009」の石ノ森章太郎さんと

「クッキングパパ」でおなじみかつ福岡在住のうえやまとちさん、

あと作品の独特な雰囲気が大好きな水木しげるさんなんですよね♪