当院で実施している遠隔診療しすてむは下記バナーよりアクセスできます

よしき皮膚科・形成外科

 

遠隔診療が受けられる患者さんは『当院に定期的に通院されていて症状の安定している患者さん』を対象に

1:小児皮膚科診療再診(小学6年生まで) システム利用料 550円(郵送料込み。別途診察料、処方箋料などがかかります)

2:一般皮膚科診療再診(中学生以上) システム利用料 550円(郵送料込み。別途診察料、処方箋料などがかかります)

上記金額で受診が可能です。

ご予約された時間にスマホもしくはパソコンを通じてテレビ電話のような形で診察を行います。

診察が終わったらお薬をお出しした患者さんにはご自宅に処方箋が届きますのでお近くの処方箋薬局でお薬をもらってください。

注)定期的に通院されていても3カ月を超えて受診歴が無い場合は遠隔診療が受診できませんのでご注意ください。

受診の際には対面診療時にお渡しするコード番号が必要となります。

症状が悪くなっている場合など対面診療が必要と判断される場合は直接ご来院いただく必要がございます。

 

保険外診療として

AGA(男性型脱毛症)の診療も行っています。

こちらについてもシステム使用料550円に加えて

初診の方は初診料3000円+お薬代。再診の方はお薬代のみが発生いたします

こちらは初診から予約が可能です。

 

アトピー性皮膚炎、乾燥肌、尋常性乾癬、慢性蕁麻疹などの疾患は定期的に通院が必要なことが多いです。

しかし仕事、家事、育児、学校などで通院ができず病状が一気に悪化してしまうというケースを多々見てまいりました。

また通院時間、さらには診察までの待ち時間というのも患者さんにとっては非常に大きな負担であり常々なんとかできないものかと考えてきました。

そういった患者さんにとってご自宅もしくは職場に居ながら診察が受けられるというのは

非常に画期的かつ有益なシステムであると判断し今回の導入に至りました。

どうかこのシステムで患者さんのご負担が少しでも軽減されれば幸いと思っています。