皆様あけましておめでとうございます!

移転の準備も大詰めを迎え、ようやく明日の内覧会を迎えることができました。

明日1月6日は朝10時からお昼の3時まで内覧会を行っております。

ご興味のある方はどうぞお気軽にご来院くださいませ。

移転後は共同ですが50台の駐車スペースがございます。

これで車が停められなくて困るという事が少しでも解消されると思います。

1月9日の開院から1週間程度は駐車場の混雑を解消するため警備員さんが車の誘導を行っておりますので

皆さん可能な限り警備員さんの指示に従って車を停めていただくようよろしくお願いいたします。

 

さて、開院後他に何が変わったの?という事ですが

1:待合をもっと快適に!

ということで広めの待合スペースを「アジアンリゾート風」に仕上げました。

受付はこのような感じで前クリニックを若干踏襲した作りになっています。

2:キッズコーナーをもっと充実!

今回キッズコーナーの床には寒い冬でも快適にお待ちいただけるよう床暖房を設置いたしました。

また某こどもクリニックさんにインスパイアされて、壁に固定したまま遊べるおもちゃを設置いたしました(笑)

また小さな患者さんが大好きな「トムとジェリー」のDVDをヘビーローテーションで、なるべく日替わりになるよう視聴いただけます。

3:美容エリアをもっとゴージャスに!

一般診療エリアの待合はアジアンリゾート風ですが、美容エリアにつきましては「ロココ調」をイメージして仕上げています。

ちょっぴりゴージャスな雰囲気に仕上げてみました。

その他新たなシステムとして

診察室の前に中待合を設け、そちらへの呼び出しは中待合で待たれている患者さんが診察室に入ると

自動的に音と音声で呼び出しするシステムを設置!

この自動呼出しシステムはキッズコーナーにも同様のモニターと音声呼び出しが別個に設置してありますので

小さなお子様をお連れの方々もご安心くださいませ。

あと今回新たな治療機械として全身型ナローバンドUVB治療器、ダブリン3を導入いたしました!

これはアトピー性皮膚炎、尋常性乾癬など炎症性皮膚疾患の治療に用いられる治療機械です。

これまで当院にあった紫外線治療器ですと、全身に照射しようとすると

上半身2面、下半身2面。合計4回照射する必要があったのですが

こちらの紫外線治療器ですと1回で照射が終了いたします。

治療時間の短縮と、患者さんがベッドの上で動く必要がないため患者さんにかかる負担も非常に少ないものとなります。

(こちらの機械は1月11日より実働いたします)

 

新しいクリニックになってからは、これまで以上に患者さんの希望・期待に沿えるようハード面だけでなく

これまで頂いた様々なご意見やお叱りの言葉をもとどうすればより良く気持ちの良い医療が提供できるのか

我々スタッフのソフト面もさらに向上させていくよう努めてまいります。

それでは1月9日の新規開院まで今しばらくお待ちくださいませ。