金属アレルギー検査 | 福岡県福津市の『よしき皮膚科・形成外科』(アトピー性皮膚炎・巻き爪の治療、美容脱毛など)

診療所日記

金属アレルギー検査

最近金属アレルギー検査を希望される患者さんが増えてきました。

「歯科での治療前に調べておきたい」

「結婚指輪を購入する前に調べておきたい」

「てのひら、足の裏の異汗性湿疹が治らない」

という患者さんです。

患者さんの承諾が頂ければその後の治療経過なども併せてご紹介できればと思います。

 

実はわたくしも金属アレルギーがあります。

ある日突然へそ周りにプツプツとした湿疹病変が出現。

どんどん悪くなって痒疹を形成してしまいました。

原因は間違いなく「ベルトのバックル」から成立したの金属アレルギーです。

写真を撮っておけばこちらでお見せすることができたのですが、撮っておかなかったのが悔やまれます。

ですが間違いなく金属アレルギーがあるので、そのうち私の金属パッチテスト結果をご紹介いたします。